オンとオフ

せっかくの週末だと言うのにどんよりとした朝となった。

だいぶ前から毎日が日曜日なので週末も何も関係はないのだが、それでもやはりオンとオフがないと何と無く気分も盛り上がらないし、身体にも芯が通らないような気がする。やはり幾つになっても週末が来るのが楽しみだと言う気持ちは必要なもののようだ。

そんな中、このところずっと休講だったスペイン語のクラスが再開された。何もこの歳になって敢えて宿題なんてものに頭を悩ます必要は無いのだが、一方では毎週電車に乗って出かける楽しみも出てきたし、仲間達とも顔を合わせることができるようになった。

おかげでようやく曜日の感覚も戻り、生活のリズムも戻ってきた気がしている。

f:id:Mtkisco3:20220326095510j:plain

さて、この日の晩ご飯。

この日はひょいと思い立って寒川神社にお参り。ついでに野菜の直売場に寄り道して新鮮な青物野菜を購入してきたが、メインの食材が無いことに気づきスーパーにも寄って何とも美味そうな生のカツオを買って来た。

そのカツオが美味かったのはもちろんだが、それ以上の美味さだったのは直売場で買ってきた細ネギで、単にゴマ油で炒めただけなのにメインのカツオが霞んでしまうほど。シャキシャキした食感と言い、独特の香りと言い、新鮮な野菜はこんなに美味いのかと心底驚いた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ