コンレマーニ @ 沼津

前々から気になっていた、まちのイタリアン ワイン酒場と銘打つコンレマーニに行ってみた。実は前回来たときもトライしたが入れなかったので今回は予約しての再チャレンジ。

我々が予約したカウンターは8席ほど、背中側にも壁に向かってカウンターがあったので一人客でも入りやすそうな印象。奥にはテーブル席も複数あってかなりの席数がありそうだった。

店名の con le mani は「手ずから」と言う意味のようでどうやら手作りの料理ということを売り物にしているようだ。それもあってこの日はお薦めマークのついた前菜をまず3品注文すると何も言ってなかったのに半分づつに取り分けてくれたので最初から好印象。

これはどこにでもあるシーザーズサラダだが野菜が新鮮で美味かった。

これはめずらしいカマスカルパッチョカマスそのものも美味かったが黒人参を使ったというドレッシングが印象に残った。

トリッパは菜の花との組み合わせが目新しかった。

味もトリッパにしては優しい味で私が飲んでいた赤ワインよりもむしろ白ワインに合いそうな雰囲気。

これは最初にお薦めされた豚のタンのコンフィ。

これも前菜のカテゴリーと言われたがボリューム感たっぷりでメインといっても良いくらい。粒マスタードとレンズ豆との組み合わせが絶品で重めの赤ワインがぴったりだった。調理は一人でやっているということだったが顔が見られなかったのがちょっと残念だった。

それにしても沼津に来るようになって3年近くなるが、中々思ったような店に出会えなかった気がする。それが諸々の事情で近々沼津との縁が切れる今になってこの先も通ってみたいと思わせる店に出会うとは如何にも残念。次回最後に来るときにもう一度行ってみることにしたい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ