31/100 もはや日常

このところ世の中は良くも悪くも異常なことのオンバレード。

良い方から言えばその筆頭は大谷で、何せやる事なすこと全てが飛び抜けていて、マジな話でエイリアンではと言われているらしい。さすがに疲れでこのところの登板を回避しているようだが、それでもつい先日は2戦連発となる43号の満塁ホームラン、全くどこまで行くのやら末恐ろしい。

悪い方はもうキリが無い。中でも異常なのはこのところの気象。身近なところでは黒潮が蛇行して三陸沖の海水温が平年より8度も高いだとか、世界的にも山火事が多発して街や森がそっくり焼けてしまったり、畑でもぶどうが枯れてワインが作れないなど、生態系がすっかり変わりかねない事態となっている。

逆に雨や風も半端なく、崖崩れはあるは、川が氾濫して街や畑が水浸しになったりで、とてもじゃ無いが復旧が追いつかない。今いる北海道でさえお盆を過ぎても夏日が連日続いている状況ではもう地球が壊れてしまったのではと思うほど。

恐らくはこれはもはや異常なのではなく、これを日常として受け入れないといけない時が来たような気がする。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は気分転換も兼ねてちょっと離れた地元系のスーパーに言ってみる事にした。ところが意外にもこれが大当たり。地元密着路線のためか新鮮なのは当たり前としても安くで品数も豊富なのには驚いた。

てな事でこの日もこのスーパーで適当なものを買い揃え、一手間をかけたのはカツオの刺身のサラダだけという手抜きの晩ご飯をそれなりに満喫。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ