これならコロナも心配なし

今朝はなんとも冴えない天気の朝となった。

f:id:Mtkisco3:20201212093051j:plain

それでも週末の土曜日とあって茅ヶ崎海岸の西浜には朝早くから釣り人がずらり。

ソーシャルディスタンスよろしく、良くもまあこれだけ等間隔にというくらい綺麗に並んでいた。この右側も同じような感じだったのでおそらく1キロくらいは釣り人が連なっていたことになる。果たしてそのうち何人が釣れるのかはわからないが、実際に我が家の娘の旦那がこんな形で70センチのヒラメを釣りあげた例もあることなので、ひょっとしたらこのうちの誰かが今晩はその釣った魚で祝杯なんてことになるのかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20201212094939j:plain

f:id:Mtkisco3:20201212094430j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

昨日も書いたように、我が家としては珍しくも三日分のメニューがあらかじめ決まっていて昨日はその三日目。この日のテーマは野菜の日で、まず一品目はじゃがいもと明太マヨネーズのホットサラダ、そして二品目は野菜とキノコをたっぷり入れた八宝菜にした。

普段どうしても肉系に偏りがちなだけに、これだけ野菜を食べると不思議なもので腹具合まで良くなったような気がする。人間の身体とはよくできているものだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ