ビッグボス

今日からプロ野球が開幕する。

昔だったらもっとワクワクしたものだがこの何となく冷めた気持ちは何なんだろう。恐らくその原因は、もちろんサッカーなど別のプロスポーツが出て来たこともあるが、結局は野球の試合が面白く無くなってしまったことだろう。

特にここ数年の原監督の試合は最悪で、勝つためとは言え有り得ないことばかりで、あんなチマチマ、コセコセとした試合を見せられてもちっとも面白くない。それで勝てればまだしもだが、選手を使い捨てするようなものだから結局は負け続きとあって、もうどうしようもない。

唯一の救いは宇宙人のような新庄が監督になったことで、勝つ勝たないは別として野球を盛り上げてくれるのではと期待している。野球も所詮はファンがあってのもの、ワクワク、ドキドキの試合を見て見たいものだ。

f:id:Mtkisco3:20220325093527j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はスペイン語の講座で帰りが遅くなったので夕飯はカミさんとの共同作業。カミさんが春巻きを揚げてる脇で私の担当は鶏もも肉とハスの中華風炒め物。これは今回はじめて作ってみたがハスの歯応えが絶妙で予想以上に好評だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ