偽メールご注意

また今日もこんな偽メールが来た。

 *****************************************************************************************

f:id:Mtkisco3:20220327100126j:plain

************************************************************************************

今月の初め辺りからこのメールが何度も届くようになった。すでにネットでもこれが偽メールであることは騒がれているので騙される方は少ないと思うが、まあこれだけしつこく今日も送ってきているので皆さんも注意してください。

「えきねっと」を騙る自動退会メール届いたら、すべて詐欺!巧妙な【重要】ビューカードご利用確認も登場(多田文明) - 個人 - Yahoo!ニュース

それでも、このメールで指示されている URLは最後が .cn となっているので中国からのメールと一目瞭然だが、中には上の Yahoo !ニュースのように本当に JR のサイトを指していて、そこから偽のサイトへ飛ばすようなものもあるらしい。いずれにしても心当たりがないものについては絶対に開かないよう注意が必要だ。

f:id:Mtkisco3:20220327093523j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はちょっと目先を変えてミートローフを作ってみた。とは言っても所詮は大きなハンバーグのようなものなのでタネを型に入れてオーブンで焼くだけ。あとは適当に切り分けてこんな形に盛り付けて出来上がり。

の筈だったが、この日は練りと空気抜きが足りなかったようで、ちょっとスカスカ気味の出来上がりとなってしまった。味は良かっただけに残念  !!

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ