春バージョン

 

ようやく暖かくなってきた。

暖かいどころか暑いほどの日もあって今までのダウンやコートはお蔵入り、さすがに半袖はまだ少数派とは言うものの、街で見かける人たちもすっかり春バージョンになってきた。

本来ならお花見で盛り上がるはずだったが自粛下ではそれも既に葉桜になってしまった。ましてや外出さえも出来れば避けてくださいと言われそうな世の中では、せめてその春が行ってしまわないうちにと、旬の食べ物で春を感じようと言うことになる。

f:id:Mtkisco3:20210402091845j:plain

f:id:Mtkisco3:20210402091854j:plainてなわけで、早速昨日の晩ご飯。

せっかくの春、今まで春キャベツから始まって新ジャガに新タマネギ、そしてホタルイカと試してきたが昨日は初カツオが目についたので早速サラダ風に仕立ててみることにした。

気分的にはこちらがメインの初カツオは味があっさり目なので、生姜とオイルドレッシングで食べてみたがこれがちょうど良い感じ。サブのポトフは新じゃがいもと豚肉のコンソメ味で新じゃがいものほっこりした食感がなんとも言えず。少しは春の気分を味わうことができた様な気がする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ