いつの間にか日にちだけが

雨が当たり出してきた。

おいおい、予報と違うじゃねぇかと言いたいところだが、考えてみれば5月も半ば、沖縄はもう梅雨に入っていることだし、この先も雨やら曇りのマークが並んでいるのでそろそろ梅雨の入り口に入りつつあると言うことなんだろう。コロナ、コロナで騒がしいせいかそんな事にも気が付かないうちに、いつの間にか日にちだけが過ぎていくような気がする。

そう言えばワクチン接種の予約のために徹夜覚悟の行列ができたなんて笑えない話も出ているし、この調子だと自分の番が来た時にはとっくに夏が過ぎてしまっていたなんてことにならないと良いのだが・・・

それにしてもこんな状況で本当にオリンピックなんてやるんかねぇ ???

f:id:Mtkisco3:20210511090546j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

ノンアルデーのこの日のメニューはカオマンガイシンガポールあたりなら英語でチキンライスで、米の上に生の鶏肉を乗せて鶏出汁のスープで炊き上げるご飯。

かたやこれに添えたスープの方は、元々細切り豚肉と搾菜に豆腐を入れたものを作るつもりが、薄切り豚肉と思っていたものを解凍した所なんと挽肉で、やむなく団子に丸めて誤魔化す事になってしまった。それはともかく、搾菜を入れると味に深みが出るのがなんとも不思議なところ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ