学食でカレー

朝から雨となった。

そんなこの日はスペイン語春学期の最終日。春学期なので本来なら夏休み前にとっくに終わっているはずが、コロナのために何回か休講しその分があと送りになってしまった。おかげで終わった途端に次の秋学期が開講するので、今までのように休みの間に習ったことを忘れてしまうという事態は避けられそうだ。

まあ、それにしてもこんなコロナ騒ぎの中で儲かりもしない社会人講座を、それも対面で続けてくれるなんてのは有難い限り。錆びついた頭が少しは活性化するだけではなくて、時たま学食で若い学生たちに混じってカレーを食べたりすると、半世紀前の自分の姿を思い出し気持ちまで若返るのも良いところだ。

さあ、雨の中、頑張って出かける事にしよう。

f:id:Mtkisco3:20210909080743j:plain

f:id:Mtkisco3:20210909080750j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は豚肉と玉ねぎ、ピーマンの黒酢炒め (簡単に言えば酢豚) と長ネギと割きイカお好み焼きを作った。中華と粉物の組み合わせは変かなと思ったが、考えてみれば中華にも饅頭など粉物がある。実際食べてみても全く違和感なしだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ