移住記念日

茅ヶ崎での生活も今日で7年目に入った。

茅ヶ崎とは何の縁も無い中で移住してきて、それでいて今まで何の不満もない、それどころか周りの環境や雰囲気をすっかり気に入っているのだから本当にラッキーだったと思う。考えてみると、娘たちが幸いにも相手を見つけて結婚し独立したこと、それまで同居してきた両親が介護施設に入ってくれたことなど、いくつかあった条件が一つでも欠ければこうはならなかった気がする。

そもそもこの茅ヶ崎でも当初契約したのは駅前のマンション、諸事情でそこを入居もせずに契約解除しなければ今のマンションには住んでいなかった筈で、もっと言ってしまえば今現在の私自身そのものが過去の判断の別れ道の連続で成り立っている事になる。

まあそんな大袈裟なことはともかくとして、海も近くて気候が良いし、緩い雰囲気も肌にあっているのでこの先もまだ住み続けるつもりだが、もう7年目に入ったかと思うとやはり何か感慨深いものがある。

f:id:Mtkisco3:20210512103215j:plain

f:id:Mtkisco3:20210512103055j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

先にも書いたようにカミさん共々大いに気に入っている茅ヶ崎移住の記念日なので、本来であればどこかで美味しいものでも食べてお祝いしたい所だが、こんなご時世ではそれも憚られる。

そんな中、たまたま二人とも所用で別々に外出したこともあり、それなら其々が好きなものを買ってくる事にして、私は日本酒を飲むつもりで大好きな寿司を買ってきたし、カミさんはワインを飲みたくてワインのお供を持って帰ってきた。

事ほど左様に趣向は違ったけれど、こんな形で移住7年目に入るお祝いとなった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ