オリンピックはやはり楽しいが・・・

オリンピックが盛り上がっている。

やはり見る側にすればコロナ、コロナで鬱々としていた反動もあるだろうし、選手にしてみれば半ば諦めていたこの大会が開催されたことで、尚の事張り切っていると言うこともあるのだろう。おまけに無観客となった事で、逆に見てやろうと言うモチベーションも働いているような気もする。

それにしても、ついこの間までランドセルを担いでいた女の子が金メダルを取ったのには驚いた。我が家の近所でも子供達が遊んでいる姿を見かけるがそれでもスケートボードは比較的最近のこと。すでにアメリカではスケボが稼げるスポーツとして有名なようだし、男子も日本人が金メダルを取ったことで、子供達にスケボを習わせる事が若い親御さんたちのブームになるのかもしれない。

まあ、この先もオリンピックを楽しく見てみたいとは言うものの、これでコロナが消えてくれるわけも無い。オリンピックが終わったら、患者が溢れて病院は破茶滅茶なんてことにならぬようお互い気をつけるようにしたい。

f:id:Mtkisco3:20210727091407j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

ノンアルデーのこの日のメニューは野菜たっぷりの餡かけ焼きそばとした。自分で見てもこの日の焼きそばは割と上手く作ったつもりでいたが、実はそれ以上だったのが単にレンジでチンしただけのトウモロコシ。みずみずしくて甘くて、やはり新鮮な旬の食べ物の素朴な味には勝てません 😊😅

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ