変異種対応ワクチン ??

3回目のワクチン接種の議論が始まった。

個人的に言えば私自身が3回目をうつよりも、まだ接種していない若い人に打つ方がプライオリティが高いという気がしている。実際に高齢者への接種率はかなりのところまで来ているが、若い人たちへの2回目の接種はまだ精々3割程度なので、それなりのところまで行くのには年内一杯はかかるような気がする。

しかも、ウィルスそのものにしても日々変異している。であるとすると、インフルエンザでも混合ワクチンなんてのがあるように、そんな変異ウィルスにも対応した混合ワクチンみたいなものを作れないものだろうか。

f:id:Mtkisco3:20210921081531j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はご飯の日。という事で何を食べるかとなったところ、カミさんがカオマンガイが良いとのことでそれに決定。本物のチキンライスならば鶏肉を茹でたスープでご飯を炊くのだろうが、インスタントの素を使えば単に生の鶏肉をご飯に乗せて炊き込むだけと超簡単。

それでもしっかり鶏の出汁が出て旨いのだから最近の 「XXXの素」というのは大したものだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ