予測をしていたとはいうものの

またメールが飛び込んできた。 

昨日は消息が分からなかった同級生がテレビに出ていたと知らせるメールが来たことを書いたばかりだが、今度はずっと通っているスペイン語講座の開講を当面見合わせるというメールが来てしまった。

今まで2回の緊急事態宣言時は、大学側もこちらが恐縮するほどの感染対策をしてくれて、何とか対面での授業を続けてきてくれていたが、さすがに今回は3回目でしかも変異株がどうのこうのでは無理だと判断したらしい。

予測をしていたとはいうものの、すでに前回の講座から丸々2ヶ月以上空いてしまっているし、これで今回このまま夏学期を開講出来ないとなると、せっかく習ったスペイン語もすっかり忘れてしまうことになりかねない。困ったもんだがどうしようもない。

もっとも私たちにとっては精々そんなものだけど、今の大学生はもっと可哀想なもんだわなぁ 😥

f:id:Mtkisco3:20210510092149j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は昼のテイクアウト弁当が思ったよりもガッツリでお腹がすかず、こんな春巻きを2本ほど食べて終わりとした。まさか昼がそんなにガッツリとなるとは思わずに、カミさんが昼前から準備していたもので、かなり美味かったのに何せ入るところは一つでそこだけ残念 !!

 宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ