都道府県魅力度ランキング

山本一太が吠えている。

今や彼は中央政界は諦めたようで群馬県の知事、その彼がつい先日発表された都道府県魅力度ランキングで44位とされた事に法的措置も考えると息巻いている。こんな私ですら、そのことを面白がってここに書いているくらいだから、テレビ局にとっては格好の話題。何でそんなに怒るんだとか、果ては一体どういう法的措置が可能なのかと弁護士まで引っ張り出した局まである。

まあ、個人的にはそこまでムキにならなくともと思うのだが、人口減に悩まされ補助金を出してまで何とかたくさんの移住者に来て欲しいと頑張ってる立場としては、こんな調査の結果次第で県のイメージが悪くなって行くことが許せないのだろう。

出来ればみんなが触れたくはない人口減だけに、真剣に生き残りを図る行政にとっては実際それだけ深刻な話題なのかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20211016092908j:plain

f:id:Mtkisco3:20211016093326j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はたまには変わったものを食べようとアジアンテイストでまとめる事にした。そこでまず選んだのがタイ料理のガパオ。普通であればこれをご飯と一緒に盛り付けて、上に目玉焼きでも乗せるところだが、滅多に米を食べることのない我が家ではこれをレタスで包んだレタスラップで食べることに。

それにベトナムのスープの素を使った鶏と椎茸のスープを合わせてみたが、昨年行こうと思っていたベトナム旅行はコロナで行けなくなってしまったので、本場の味に近いものかどうかは不明。それでもベトナム風スープということで旨かったので良しとしておこう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ