骨抜きに忖度??

コロナ、コロナと騒いでいる脇で元ヤクルトなどの監督をした関根潤三が亡くなった。

元祖二刀流でかってはあのプロ野球ニュースの名解説者、その飄々とした、それでいて温かみのある解説が忘れられない。ご冥福をお祈りします。🙏

 

さて、宣言の後になって国側からどんどん骨を抜かれてしまい、フニャフニャになった感のある緊急事態宣言だが、午後の小池さんの記者会見で自粛対象の詳細が発表されるとのこと。世の中の方は既にリモートワークや自宅待機の人たちが増えているようだが、さて、どこまで踏み込んだ内容になるのやら。

コロナの方がそんな中途半端な国側の態度に忖度してくれると良いのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20200410092122j:plain

さて、晩ご飯。

昨日の昼はこのところ一斉に自粛体制に入った近所の飲食店をいくばくなりとも助けようと弁当をテイクアウト。そんなことで少々重めのランチだったこともあり、晩ご飯は軽めのつもりで、茹でた春キャベツを豚の冷シャブで巻いて食べることにした。

ところがこの日のシャブシャプ肉のイベリコ豚は美味しい半面で意外にもズッシリ。晩ご飯も含め2食続けて重めの食事となってしまった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ