揚げないコロッケ

LINEモバイルに切り替えて今日でちょうど1年となった、早いものだ。

今までのiPhoneをそのまま使用しギガ的にも何の問題もないし毎月の支払いもカミさんの分と合わせほぼ3分の1となった。と言うことは毎月1回分くらいの飲み代が出たことになるが残念ながらそれもこの自粛の世の中では使いようもなし。

早く落ち着いてくれると良いのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20200411093605j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

昨日はやたらとコロッケが食べたくなった。少々カロリーオーバー気味なのでいつもであればグラタン皿にコロッケのタネを敷き詰めて、上からパン粉を振ってオーブン焼きと言うスコップコロッケとなるところ、この日は見た目もそっくりのコロッケらしいものを作ってみることにした。

とは言っても大した話ではなくて、タネを丸めるところまでは普通のコロッケと全く同じで、この日はタネを半分づつにしてカレーと塩胡椒で二種類に味付け。そこからはフライパンにオリーブオイルをひいて炒り焦がしたパン粉をまぶし、二種類の揚げないコロッケを完成。

結果は、見てくれも、そして実際食べてみても、衣がサクサクしてほぼほぼコロッケを再現できたようだ。ただ一つ惜しむらくは、タネも衣になる焦がしたパン粉も熱いままでは火傷をしかねず、揚げたての熱々を食べることは叶わなかった。

それでも油の始末もいらないしカロリーを考えればこれで十分かも 😊😜

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ