ありゃりゃ、雪だ ??

ここ茅ヶ崎では先ほどから雪が降りだした。

風も出てきてそのせいで雪が網戸に張り付いてちょっと嵐のように様相になってきている。もっともそのお陰もあって自粛二日目の今日は街に出る人も少ないはずでコロナ対策にはプラスとなるのかもしれない。

とは言え、この勢いだと下手をすると海沿いのこの辺りでも積雪なんてことにもなるのかもしれない。慣れない雪であちこちで事故なんてことにならないと良いのだが。

f:id:Mtkisco3:20200329094506j:plain

さて、今日は特に書くこともないので早速昨日の晩ご飯に移る。

このところメインに買いたいものに合わせ、例えば肉だったらXX、魚ならYYみたいな感じで近所にあるいくつかのスーパーを使い分けている。昨日はそのうちの一つのスーパーで1週間分ほどまとめ買いしてきた中から、芯芯 (シンシン) と言う牛肉をステーキで食べることにした。

何でも芯芯とは後ろ足のモモにある部位のようで、いつものアンガス牛にしてはそれなりにサシも入って赤身でも柔らかいと言うことで買ってきたもの。実際に食べてみると味はあっさりとはしているものの確かに柔らかくておいしい肉だった。普段あまり見かけることは少ないような気もするが値段も安いしすっかり得した気分の晩ご飯になった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ