可愛いそうに

7月に入った。

今朝は強い雨が降ったり止んだり、しかもやたらと風が強い。おかげで恒例のワンコ散歩も途中ではしょって帰ってきた。それにしても、梅雨といえばシトシト雨が定番のはずなのに今年は何かが変、一体そんな梅雨空のしっとりした風情はどこへ行ってしまったんだろうか。

さて、コロナ、コロナで大変だった学校の方もようやく通常の授業に戻ったらしく、孫たちが通う学校では今週からは給食も始まるらしい。一方で夏休みは激減、何でもここ神奈川県の公立小中学校では8月3日から16日のたった2週間しかないとのこと。

これでは気軽に遊びにおいでとも言いにくいし、お盆の帰省も皆んなの時期が重なって例年以上に混雑することになりそうだ。子供達には可愛いそうだがこれも全てがコロナのせい、何とも罪なことをしてくれるものだ。

f:id:Mtkisco3:20200701084803j:plain

f:id:Mtkisco3:20200701084831j:plain

さて、昨日の晩ご飯はこんな組み合わせ。

ところがこれを食べたカミさん曰くこのところ味付けがしょっぱいとのこと。自分としてはいつも通りのつもりなのだが、考えてみれば自粛でジムにも行っていないし、このところは雨模様が続いて朝晩のワンコ散歩も短くなってるので、身体が塩分を欲していないのかもしれない。

なるほどね、こんなところにも影響が出て来たかと変に納得してしまった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ