訳がわからん

何がどうなっているのやら。

緊急事態宣言が出されたはずなのに、今度はその宣言をしたその政府側が対象の7都府県に休業要請を2週間見送るよう要請してるとか。事ここに至ってもなお二兎も三兎も追いかけているようではこの先が思いやられる。

データを取ってそれに基づき判断するとか言ってるようだが、それがわかる2週間後にどうにもならなくなってしまってからでは遅すぎる。

そんな優柔不断なやり方ならば緊急事態宣言なんてするな !! 👎👎

PS. よその国では間違ってもそんなわけのわからないメッセージなど出してない。これはまだ一人しか死者のいないニュージーランドの例。

f:id:Mtkisco3:20200409112311j:plain

テレビの前に座って何もしなければを人類を救えます。

しくじらないようにしましょう !!

f:id:Mtkisco3:20200409090453j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

政府の緊急事態宣言がでたことでもあり、昨日は買い物にもいかず冷蔵庫にあった豚肉でポークチョップ(もどき)とした。

普通ならソースはケチャップ系となるところ、この日はすりおろしたリンゴを使ったちょいと甘めのバルサミコソース。やはり豚肉だけにこんなソースがよく似合う。 

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ