野次馬気分

予定どおり宣言が解除された。

ところでここにも何度も書いてきたが、ワンコ散歩はどちらの家でもルーチンのようなもの。したがっていつものメンツといつもの場所でいつもの時間に出会うのが通例のところ、このひと月くらいは運動不足解消で走ったり歩いたりしている、今まで面識が無かった若い人たちと出会う機会が増えていた。

そんな中、今朝もいつも通りにワンコ散歩に出たところ、出会う人の数もメンツも昨日までとほぼ変わりが見られなかった。もしかしたらキリの良い今週いっぱいは今まで通り在宅でと言う事なのかもしれないが、まだ大半の会社では宣言解除といえども様子見をしているように見える。

もっとも会社へ行く事そのものが仕事ではない筈なので、もしかしたらここでの在宅勤務が定着し会社に行くのは本当に必要な時のみと言うことになるのかもしれない。もしそうであれば、このコロナのおかげと言うことにもなるのだが・・・

それにしてもそんなコロナとの共存社会はどうなるんだろうか ?? 私個人としては無責任にも野次馬気分で興味津々と言うところだが、散々迷惑をかけられただけに、1つや2つくらいは世の中良くなったと言うことになって欲しいものだ。

f:id:Mtkisco3:20200527092337j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

何を食べるか悩んだ末にたどり着いたのは一番簡単で焼くだけのステーキ。今回は所用で出かけたカミさんが買ってきた、カナダ、オンタリオ産の赤身ステーキ肉を焼いて、がっつり目の夕食となった。

ところで今回の自粛を受けてどこのお宅でも買い物や食事のスタイルが変わってきたように思う。結果として良かったところもあればもちろんその逆もあったので、我が家でもここいらでその辺りを一度見直してみようと思う。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ