密閉、密集、密接

今日の茅ヶ崎は良く晴れた。

風もなく暖かくて絶好の行楽日和、と言いたいところだが例の自粛とあってはそうもいかない。まあ、ここまで来てしまったら、ただただ我慢。移されるかもしれないし、逆に移してしまうかもしれないような場所には行かない方が賢明な判断というもの。

さて、それにしても日本を導いている筈の政治家という人たちの頭の中はどうなっているんだろう。とにかく動きが遅いしピントは外れっぱなし、今回の30万円支給にしてもその目的が生活支援なのか景気対策なのかどっちつかずだし、しかもそのやり方は紙の仕事を増やすだけ。これでマスクを使ったコントだけはお笑い以上ってどういう事 ??

f:id:Mtkisco3:20200404091414j:plain

文句ばかりを言ってても始まらないので例によって昨日の晩ご飯。

この日はなんとなくガツンと食べ応えのあるものが食べたくて豚の角煮を作った。とは言え大した手間がかかるわけではない。下ゆでした豚と厚めに皮をむいた大根を圧力鍋に放り込んで、そこに甘めのタレで味付けし20分ほど圧をかけて煮込んだら、あとは火を消してそのまま放っておけば完成。肉も大根もほろほろに崩れるほどに良く出来ました。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ