う〜ん、難しい

つい先ほど茅ヶ崎に帰着。

それは置いといて、実は沼津にも馴染みのお店を作りたくて、もうこれで2年間あちこち訪れてはいるが中々そんなお店に出くわせない。つい二日前にも予約までして出かけた寿司居酒屋でガッカリしたことを書いたばかりだが、その後に街をウロウロしていたところ、ちょいと気になるスペインバルを見つけたので昨晩早速行ってみる事にした。

中に入ってみると今時の感じでオサレ。

カウンターの中もキッチンも合計三人の女性でやっているようだ。

と言うことで、ビールを飲みながらまずはタパスから試してみる事に。

お通しのハモンセラーノはしっとりしていたし、小玉ねぎのバルサミコ漬けは予想通りうまかったので、この時点ではこれは当たりかと期待したのだが・・・

そんなことで、飲み物もワインに切り替えてこんなものを追加してみた。

ところが、これがなかなか難しいもので、食べてみると ?? もちろん不味いわけではないが香辛料の使い方なのかどうかあまり抑揚のない味で、今一つ半くらいピンとこない。一緒に行ったカミさんも同じ意見だったので私だけの意見ではなさそうだ。

てなことで、もう一品試したところでお会計。もしかしたら普段茅ヶ崎で良く行くワインバルのレベルが高すぎるのかもしれないが、このお値段とこの味はどう考えても釣り合っていなかった。

と言うことで、残念、また馴染みを作ることができなかった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ