撤退命令

ウクライナの状況が変わりつつあるように見える。

ロシアの侵攻以来やられっぱなしだったウクライナが猛反撃、ついにロシアが占領地域から逃げ出している。しかもその反撃のスピードが猛烈なため、兵器や弾薬はそのままで、中には軍服まで脱いで民間人に紛れて逃げ帰った者までいるらしい。

方やプーチンはそんな状況を知ってか知らずか、もちろん知ってはいるのだろうが、相変わらず勝てると思っているようで、最近ではロシア国内の大会社に志願兵の数のノルマまで課している。いくら独裁政権とはいえ何とも呆れたものだ。

最近ではそんなロシア国内でも反発が出てきているようなので、もしかしたら何かが起こるかも知れない。いずれにしても早く終わって欲しいものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

休肝日のこの日は肉か魚か迷った末に魚に決定、マグロの中トロと鯛で丼を作ってみた。これにわさび醤油を掛け回して食べてみたが、中トロの甘い脂と鯛のサッパリとした脂がうまいことマッチして、成程こんな単純な組み合わせもアリだなと気が付いた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ