むしろ日常では ??

雨の降り方が半端ない。

今朝早くには福岡県の北部地域に対し「大雨特別警報」が発表され最大限の警戒が呼びかけられている。なんでも単なる「警報」とはレベルが異なり、数十年に一度の大災害が予想されるとのことで本当に危険なまでの降り方ということになる。

このところはこんなおどろおどろしい言葉がしばしば天気予報に並ぶようになってきた。それだけ尋常ではないということなのだろうが、もうここまでこんな言葉が頻発するようになるとこんな状態が異常なのではなく、むしろ日常ではないかとすら思えてくる。

とは言え相手が自然では何ができるわけでもなし、困ったものだがこれはこれとして受け入れて、とにかく早めに避難するしかないのだろう。

さて、昨日の晩ご飯。

茅ヶ崎の街ともしばらくご無沙汰することもあり、出かける前にその茅ヶ崎の街にちょこっとご挨拶をすることにした。と言うことで前から何度か顔を出したことのある焼き鳥屋で軽く飲むことにした。

ところが日曜だったこともあって私たちの後にもお客さんが続々と来店、加えてこの日はアルバイトが急に来れなくなったとかで店長一人が大忙し。

そんなわけでそこは適当に切り上げて、カミさんお気に入りのいつものワインバルにハシゴ。こんなパスタを作ってもらって炭水化物を補給しつつ赤ワインで仕上げをするということに相なった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ