されどラーメン

1600円のラーメンが話題になっている。

これがつけ麺だと2000円、こんな値段をつけたのが湯河原の有名店「らぁ麺 飯田商店」と聞いて何となく納得した。今でもニューヨークあたりではラーメン一杯で平気で20ドル以上取ると言うので、それに比べれば大したことでは無いと言う言い方もできそうだ。

そもそも小麦粉から始まって鰹節やら昆布、それ以外にも醤油や鶏ガラ、煮干しなど材料に凝り出したらきりがない。ただし今回はそんな原材料の高騰のせいではないと言いきっているようなので、単に価値に見合う値段をつけてみたと言うことらしい。要はそれで客を呼べるのならそれはそれでリーズナブルと言うことになる。

私自身で言えば、一回くらいは食べてみたいけど何度も行く事にはならない気がするが・・・

さて、昨日の晩ご飯。

この日はちょっとした所用があって町田まで出かけた。かって永年住んでいたということもあってそのあとは懐かしくてついつい小田急のデパ地下に寄り道。後先を考えずにマグロの寿司を買ってきてしまい、結果的にこんな面白い組み合わせとなった。

まあ、寿司がアペタイザーなのかメインになったのかはともかくも、わざわざ持ち帰ってきただけあって美味かったので大満足だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ