90/100 やっぱり寿司

札幌生活も残り少なくなってきた。

3ヶ月間も札幌にいるのでいろんな場所を訪れて新しい経験もしたし、そこそこ美味しいものも食べて来た。特に景色の雄大さや温泉、それに肉、魚、野菜など素材の美味しさはまさに北海道ならではと思わせるものだった。

一方で期待した割にちょっと残念だったのは寿司。元々大の寿司好きなのでこの滞在中にもそこそこのお値段の店にも頑張って訪れてみた。ところがその類のお店では色々聞かされる口上の割には今ひとつだったりして肩すかし、結局は来年に期待することにした。

そうは言いつつも残った日数の中で食べたいものの筆頭といえばやはり寿司。

そこでこの日は夕方早めに「根室花まる」に出掛けたところラッキーにも20分ほどで席につけた。そんな訳で食べ納めのつもりで色々頼んでみたが、やはり回転寿司ではこのステラの花まるがダントツ。何せ客が多いものだからネタは豊富で新鮮だし、中にいる従業員も威勢が良くて気持ちが良い。

それでいて思い切り食べて飲み物も入れて2人で6千円。これでは街の寿司屋が叶う筈も無く、おそらくこれが気に入った寿司屋(回らない)に出会えない理由なのだろう。

超名店の「すし善」にでも行けば別なのだろうが我々には手が届かないしなぁ・・・

この宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ