シリーズ・ランチ その94

あっという間に11月、てなことで忘れないうちにランチのシリーズ。

f:id:Mtkisco3:20211102144844j:plain

醤油豚骨ラーメン味玉のせ

一年ほど前に茅ヶ崎のブランチ2に開店した店で今回初訪問。

どうやら運営会社は茅ヶ崎あたりの地元の会社のようで、以前は確か焼き鳥屋だったはずの同じ場所を業態変更してラーメン屋にしたらしい。それでも横浜家系と名乗っているだけあってスープは超濃厚で味も濃いめ、そのため中太の麺にもよく絡む。しつこいほどではないが個人的に言えばもう少しサッパリ目の方が好きなので再トライはないかな・・・

f:id:Mtkisco3:20211102145603j:plain

カキフライ定食

ご存知、トンカツチェーン松のや。

カミさんが牡蠣にトラウマなので家でカキフライを作ることはない。もっぱら外で食べるだけだがこちらのカキフライは粒も大きくカラリと揚がっているので、この時期になるとどうしても食べたくなる。また近々行ってみる事にしようと言うくらい大好物。

f:id:Mtkisco3:20211102145321j:plain

テビヤマ全部のせ

f:id:Mtkisco3:20211103093056j:plain

ここにも何度か登場させている沼津のラーメン屋。

はっきり言って汚い二階建ての建物の一階のそのまた端っこある店だが、私的にはこのところ食べているラーメンの中ではダントツ。ちなみに「テビヤマ」はその色から一見醤油ラーメンに見えないこともないが、西伊豆産「手火山」式で作られた鰹節や戸田の塩を使用している塩ラーメン。濃厚な出汁の香りが細いストレート麺に絡むと、食べた感じはキレがあってサッパリ。

こちらはそれぞれ特色のある6種類ほどのラーメンがあるので次回は煮干しオタク用の「ニボオタ」を試してみよう。

f:id:Mtkisco3:20211102150652j:plain

平日限定ランチ

場所は横浜線十日市場駅から環状4号線を横浜インターに向かった中間あたり。

以前は近くに住んでいたので良く行っていた回転寿司だが茅ヶ崎に移ってからは行く機会もなし。ところがたまたまこの日は新しく買った車の1ヶ月点検で出かけたところ東名高速が渋滞、已む無く下道に降りたので寄ってみようとなった。前に来たのはおそらく6年前くらい、この日は昼のお決まりランチだったにもかかわらず、やはりこの店は旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ