ほぼまる2年

さてさて2021年もどん詰まりに入った。

大半の会社も今日あたりからは休みに入った様なので、道路はどんな状況かなと見てみたところまだ大きな渋滞は見受けられないようだ。やはりオミクロン株などの影響で帰省を躊躇しているという事情があるのかもしれない。

実際のところコロナ騒ぎもこれでほぼまる2年、大きな会社ではこんなパンデミックに備えて対策を考えていたはずだが、まさかそれが実際に起こるとは、ましてここまで長引くとは誰も考えていなかっただろう。今になってみるとクルーズ船での患者大量発生騒ぎなどは遠い昔の話とさえ思える。

こんな状況があとどのくらい続くのかはわからないが、それでもその結果として日本のお役所仕事がいかに効率が悪いかがわかったし、何も時間をかけて会社に行かなくてもそこそこ仕事ができることも実証された。その意味では旧来の仕組みを変えるきっかけになった筈なので、必ずしも悪い事ばかりではなかった様な気がする。

それはそれとしても気分的にはめげるので、そろそろ終わりにして欲しいのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20211229101034j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はたまたま思いついて「ロモサルタード」という、ペルーあたりではポピュラーな中華風の牛肉とフライドポテトの炒め物。本来はここにトマトも入る様だがトマトなしでも結構旨かった。それにしてもフライドポテトを炒めると言う発想はなかったなあ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ