色々あるなぁ

まもなく冬季オリンピックが始まる。

オミクロン騒ぎもあって正直全く盛り上がらないが選手たちには何の罪も無し、ベストを尽くして欲しいとエールを送りたい。とは言うものの、どこまで本当かどうかは別として、この北京オリンピックは曰く付き、何が何でも成功させるために1200万人が住む西安を封鎖したり、果てはスマホスパイウェアを埋め込まれる危険性が大なので、私物スマホは持ち込ませず国が貸与する国まであるようだ。感染対策のためバブルの中は監獄並みに厳しく規制されるというし、さて、どういう事になるのだろうか。

それはそれとして私に引き続きカミさんの3回目のワクチン接種の予約が先ほどあっさりと取れた。もちろん自治体によるのだろうがモデルナであれば市設営の会場で割と簡単に取れるようだ。前の2回がファイザーだったのでカミさんの場合は混合摂取となるが、むしろ抗体価が上がるというし早さが優先だ。

f:id:Mtkisco3:20220131092844j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は豚の生姜焼きが食べたくてこんな組み合わせに決定。それにしても前にも書いているような気がするが、今時の冷凍餃子は油もいらずパリッと仕上がって、しかもうまい。大したものだと思う。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ