チョッピーノスープ

コロナ騒ぎもほぼ1年が過ぎた。

このところ感染者数が下がってきている様には見えるが、まだとても収束の目処が立ちつつあるとは思えない。その傍らでようやくワクチンの接種が始まったが、今度は供給量の問題で実際に順番が回ってくるのはいつになるのやら。個人的には7月くらいまでにはと勝手な予想をしているがそれすらわからない。

そうはいうものの、ここまで巣ごもり生活が長引くと、少しづつでもいつもの生活に戻す事を考える時期に来ているような気がしている。例えば今現在ダイエットを強いられている原因はどう考えてもこの騒ぎせいでジムを辞めてしまった事なので、とりあえずそのあたりから徐々に戻していく事にしてみたい。

f:id:Mtkisco3:20210220101505j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

先日たまたまみていたコストコ特集のテレビの番組の中で出てきたチョッピーノスープというのが耳に残り、昔食べた味を思い出しながら実際に作ってみる事にした。要はサンフランシスコあたりでよくみられる魚介たっぷりのチョイ辛のトマトスーブというもので、この日の具材は海老、帆立、イカワタリガニ、そしてタラ。

これだけ入れば不味い筈もなくトマト味のスープは超濃厚。このスープにガーリックトーストを浸して食べながらの白ワインは最高の組み合わせとなった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ