安全神話崩壊

今朝の沼津の空はピーカン、空気もキリリとして気持ちが良い。

さて、年末も押し迫り今年もあと10日、あっという間にこの一年が過ぎてしまった気がする。そんな中、また痛ましい事件が大阪で起こってしまった。このところ天候が極端だとは何度も書いてきているが、最近は今度の事件のように極端なことをする人間が増えてきている感じがする。

今回のケースでも事件に巻き込まれてしまった方々にはなんの罪もあるはずがない。運が悪かった言ってしまえばそれまでだが、普段から気をつけろと言われても何ができる訳でもなし、ここまで来るともう日本は安全だなどと言っていられない。困った世の中になったものだ。

犠牲となった方々のご冥福をお祈りします。

f:id:Mtkisco3:20211220090306j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はあっさりと手抜きをすることに決め、先日のオリンピックでも話題となった味の素の餃子を焼いた。どこかのオリンピック選手が言ったように感激するほどではないけれど中身もしっかり入っていて時々食べるには十分満足の味だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ