利権

毎日毎日呆れるほどいろんな事が起きる。

安倍さんが襲われて以来、何とかカルト宗教法人がやたらと騒がれているが、今度はそれに加えてオリンピック絡みの収賄事件で逮捕者が出て大騒ぎとなっている。元々オリンピックは利権の噂が絶えなかったし、今回は東京地検が乗り出して特捜部が動いていたので、逮捕者まで出たということはそれなりの証拠を掴んだのだろう。

この件は今回逮捕の理由になった5000万なんてケチな話ではなく遥かに大きなお金が動いた筈で、そうでなければ東京地検がわざわざ動くはずもない。恐らく今回のオリンピックで甘い汁を吸った某社とか、今は知らんぷりを決め込んでいる何人かの政治家も今後の捜査の進展を心配しながら見ているに違いない。

やはり、火の無いところに煙は立たないということだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は中華メシに決めた。別に避けていたわけではないが久方ぶりだったので、どうせなら野菜をたっぷり食べようと八宝菜を作ってみた。この日はこれに枝豆と焼き鳥を添えて芋焼酎のロック。うん、なかなか良い感じで酔う事ができた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ