豚汁生姜焼き定食

先ほど沼津に到着した。

今回も10日ほど滞在の予定だが、森さんがまたやらかしてしまい、これはちょっと揉めそうな雰囲気になってきた。そもそも大多数がこんな状況でオリンピックなんてできるかよと思っている中で、まるでぴったりのタイミングでのこの発言、普通で見ればどう考えても一発アウトと言わざるを得ないが、IOCはそれでも問題にしないとの声明を出したようだ。

それにしても森さんも83歳、誰かが言っているように言ってしまったことはおそらく本音、今更ジェンダーとか何とか言ったところで頭が切り替わるはずがない。その辺りの議論が必要なことは確かだが、むしろそのことよりも、これをきっかけに今この時期にオリンピックを強行することが良いのかどうか、そっちの議論になってくれることを期待したい。

f:id:Mtkisco3:20210205132505j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

今週は月曜の休肝日をサボってしまったので昨日が3日遅れの休肝日。てなことでこの日は豚の生姜焼きに豚汁の組み合わせでご飯を食べた。この休肝日に合わせいろんな組み合わせの定食仕立てを試してきているが、その中でもこの組み合わせは番付で言えば恐らく横綱か悪くても大関だと思う。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ