ついに・・

とうとう始まってしまった。

北京オリンピックが終わった途端、まさにそのどんぴしゃりのタイミングで実質的な侵攻作戦が始まった。何でも、勝手に承認したという国にはすでに軍隊を移動しているというしウクライナに対する大々的なサイバー攻撃も始まって大騒ぎになっているようだ。あとは国境に展開している20万人とも言う軍隊が一斉に動き出す事になるのだろうか。

プーチンの演説なるものもテレビでチラッと見てみたが全然譲る気配などは感じられず、むしろ途中からは大ロシア復興の夢を語る自分の言葉に酔っているようにさえ見えた。という事は中途半端はなし、どうやら行くところまで行かないと収まらないと思われる。

やれやれ、そのお陰でこの先は油もガスも爆上がり、我々の家計にまで大いに影響することになりそうだ。元々は・・・なんて言っているオリンピックを終えたばかりのもう一つの国の動向も気になるなぁ。

f:id:Mtkisco3:20220224095856j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はワンプレートでカフェ飯ぽくなんてリクエストが来た。そこで何とかそれらしく盛り付けてみたが、そこは経験のない素人のこと、そうは問屋が卸さないとばかり思ったようには行かなかった。

まあそれでも一品づつ変えた味の部分だけはうまく行ったような気がする

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ