他人を巻き込むのは止めて !!

つい先ほど茅ヶ崎に戻ってきた。

途中の箱根の峠のてっぺん辺りにはいつ降ったのだろうか道路の際にまだ雪が残っていた。これから暫くは道路の凍結にも気をつけないといけないし当面東名経由のケースが増えてくるかもしれない。

それはさておいて、車の中で聞いたニュースによれば例の大阪の放火事件で入院中だった女の方がまた亡くなったそうだ。これで25人目、全く持ってとんでもないことだ。そのニュースによれば犯人と思われる61歳の男は重体ながらまだ生きているようで、しぶといと言うかなんとも言いようがない。

このところ何かと暮らしにくい世の中でいろんな事件が起こっている。それぞれいろんな事情があるにせよ、関係の無い他人を巻き込むのだけはやめてほしい。

f:id:Mtkisco3:20211221115633j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

どこにいようが週一回の休肝日はやってくる。てなことでこの日はキノコの炊き込みご飯と野菜炒めの組み合わせ。なめこの味噌汁にほうれん草の胡麻和えも添えたので野菜もこれだけ食べれば十分だろう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ