広島頑張れ

私は永年の巨人ファンである。

それなのに何故そんなことを言うかと思うかもしれないが、それもこれも原監督のやる野球がちっとも面白くないからである。今や全権監督ということで誰も口を出せない状況が続いているようだが、現在4位の広島に逆転されてBクラスに転落すれば、いくら何でも責任を取らざるを得ない事になるらしい。

何せ今の巨人を見ているとご当人の原監督は別として、チーム全体がヘロヘロでしらけムードが蔓延し覇気なんてものは感じられない。菅野がどうの外人がどうのという理由はあるにせよ、やはり開幕直後から続けてきた取っ替え引っ替えの野球がここまで選手たちを疲弊させているように見える。

これでまた来年も続投という事になれば、またまた中古の盛りを過ぎた選手を集めてきて、相も変わらず面白くもない野球をするのだろうし、せっかく育ってきた選手たちも出番が減って結局は消えて行く事になりかねない。

ここは是非とも広島に頑張ってもらって、こんな悪循環を断ち切ることが巨人のみならずプロ野球発展のためだと思うのだが如何だろう。そのためなら赤い帽子を買っても良いとすら思っている。もう一度繰り返すが、広島頑張れ !!

f:id:Mtkisco3:20211019090232j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は休肝日、例によって何を食べようかとなって珍しくも平塚のららぽーとにある水産会社直営の魚屋まで買い物に出かけ、天然物のブリと活け締めのタイ、そして生のホタテを購入し海鮮丼を作るつもりで帰宅した。

ところが一切れ食べてみるとブリの脂の乗り具合が今ひとつ、そこで急遽、ブリとタイは醤油とごま油と味醂で和えたポキ丼にして、ホタテの方はそのまま刺身、汁物はキノコをたっぷり入れた醤油仕立ての芋煮汁にしてみたが、ハプニングの結果とはいえ、これがなかなか旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ