えっ、巨人が米国キャンプ ??

ネットニュースを見ていると時々えっと思うようなものが載っている。

今朝目についたのは「巨人が2月に異例の米国キャンプ」と言うタイトルのニュース。オミクロンが猛威を奮っているこの時期に一体何を考えているのかと思ったが、中身を読んでなるほどそう言うことかと納得した。

昨年は何人かの外国人選手を補強したものの来日が遅れてキャンプに参加できず、その挙句、ホームランを期待されていたテームズと言う選手は最初の試合でアキレス腱を断裂したり、残りの選手も大して活躍できなかったことがその背景のようだ。要は調整不足でまた大金を捨てる事にならないように補強した選手たちを一旦米国内の一箇所に集めてミニキャンプをやらせると言うことらしい。

それはそれとして、このところの巨人はコセコセとしたちっとも面白くない野球が多かっただけに、今年こそは見ていても楽しくてワクワクするような野球を見せてもらいたいものだ。

f:id:Mtkisco3:20220121094256j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は私のリクエストでアジフライとなった。揚げ物も数あれど私にとって真っ先に食べたいと思うものがこのアジフライ。ましてや小田原で取れたばかりの新鮮なアジを近所の魚屋で捌いてもらい、それをすぐに揚げた熱々のアジフライは最高で大満足の晩ご飯となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ