どうにもこうにも

どうにも勝てませんなぁ !?!?

昨日もさんざん嘆いたが、ここ暫くはとても勝てそうな気がしない。巨人の選手はまるで蛇に睨まれたカエルのように縮こまってしまっているし、逆にソフトバンクは自信満々でなにをやるにも好き放題、鼻から負けるはずがないと思っているフシさえ感じる。

いつの間にこれだけ差が開いたのか知らないが、巨人がちまちま、こせこせした野球をしてきた間に、ソフトバンクはゆったりと構えて生き生きとした野球を目指してきたということなんだろう。もっともセ、パ両リーグの野球にもこれはそのまま当てはまるのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20210530085239j:plain

さて、昨日からまた沼津に来ている。

この日は来る途中の函南で村の駅に寄り道し新鮮な野菜を購入してきた。そこで新鮮なうちにと、その野菜をたっぷり炒めて片栗粉でとろみ付けし、それを富士宮焼きそばの麺をカリカリに焼いた上にかけ回して、この日の晩ご飯、あんかけ焼きそばの完成。

ここに同じく函南産の甘いトウモロコシと浜松餃子をサイドに添えたので、この日は地元産食材のフルラインナップとなった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ