さすがは日ハム

新庄監督が誕生した。

この正式発表があるまでは本当に実現するかと疑っていたが、何はともあれおめでとうと言いたい。どのプロスポーツも勝つということが目的となるが、一方で観る人に感動や喜びを与えることも必要で、プロ野球というビジネスである以上、もしかするとファンを喜ばせることの方がより大切なのかもしれない。

その意味で日ハムはファンあってのプロ野球と考えたのだろうがその辺りが巨人なんかとは大違い。札幌に新球場もできるようだし、これで明るい延び延びとした野球を観ることができそうな予感がする。

そうなると次の楽しみは新庄監督と稲葉GMが誰をコーチに持ってくるかと言うことになる。これはひょっとすると面白い事になりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20211030085604j:plain

f:id:Mtkisco3:20211030093528j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日も結局こんな感じで肉の日となった。それでもこれだけキヤベツも入れたしピーマンも。まあ何だかんだ言ってタコのサラダも食べたしで、パランスとしてもそこそこなんじゃないだろうか。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ