勝つには勝ったが

巨人が勝った。

中4日で戸郷が投げ、岡本とスモークにホームランが出たことでようやく15連敗は免れた。とは言うもののスモークのホームランでダメ押しかと思いきや、結局はいつも通りのリリーフ陣の総投入、最後までハラハラの試合となってしまった。

まあこれで連敗は途切れたが残念ながらどう見ても実力差は明らか。お互い故障者を抱えているとはいえ、ソフトバンク側がそれでもまだ余裕綽々なのに対し巨人側は気持ちも含めて全く余裕がないように見える。

加えて今の時点でリリーフ陣をこんなに取っ替え引っ替えで使い倒している状況ではこれからの暑いシーズンを乗り切れるはずがない。仮に間違って巨人がリーグ優勝したとしても日本シリーズソフトバンクと対戦する頃にはガス欠ということになりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20210531093536j:plain

f:id:Mtkisco3:20210531093657j:plain

f:id:Mtkisco3:20210531093603j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

ここ沼津でのワンコ散歩の際に狩野川の川っぺりにある「杉のや」という和食屋さんが気になっていた。そんな中、たまたまカミさんに話すと天ぷらでビールなんていいねとなったものだから物は試しで行ってみることになった。

例によってカウンターに座りメニューを見ると和食系の定食や丼がズラリ、アラカルトの中には期待通りの天ぷらもあったので、桜えびのかき揚げと穴子の天ぷら、それに銀鱈の西京焼きを注文してみた。

残念ながら生ビールはなかったが代わりに瓶ビールを飲みながら、まずは桜えびのかき揚げを食べてみたが衣がサクサクしてこれは想像以上、穴子の方も厚い身がふわっと揚がっていてこれも大正解。西京焼きも漬かり具合が良い塩梅で身もホロホロとほぐれてやたらと旨かった。

結局の所、歩いていける範囲の店で選んだので、失礼ながら期待せずに行ってみたが何のなんので予想以上のきちんとした和食店だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ