そんなに甘くは無いはずだが

次の首相が岸田さんに決まった。

そうなるだろうなと思っていたので驚きはなかったが、1票差とはいえ1回めの選挙で岸田さんが1位となったのには驚いた。河野さんの方は党員票はともかくも、議員票については巷で予想されていた数を大幅に下回ったので、それだけ今の自民党を変えたくないと言う意志が強く働いたと言うことだろう。

まぁ、首相なんてのは我々の代理人として真っ当なことをきちんとやってくれさえすれば、誰だって良いわけで、そこに多少の見てくれの良さと国際性があればもっと良い事になる。このところは我々を馬鹿にしたような説明できない、説明しない政治が続いて来ただけに、せめて岸田さんの時代にはそう言うことが無いような政治を期待したい。

ところでこの結果を見て、有権者は自殺者を出したような今までの自民党の政治を許してしまうのだろうか ? そんなに甘くは無いはずだが次の衆院選の結果でどう出るか興味深い。

f:id:Mtkisco3:20210930084304j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はクリームシチューを食べる事になっていた。飯粒を食べない私としては、それだけではちょっと足りないなと思っていたところ、ジムの帰り際にカミさんから焼き鳥を買ったと LINE で連絡、結局こんな組み合わせとなった。

かたや、今日からスペイン語の秋学期が始まる。カミさん曰く今晩の夕飯は何も決まっていないので、その帰りに何か適当な材料なり出来合いのものを買ってきてとのこと。さて、どうすんべぇ・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ