童 (Dou) @ 大船

昨日は焼肉。

カミさんが行きつけのワインバルの女店主から美味しい焼肉の店があるよと聞いて来たので、試しに行ってみようと大船まで遠征する事になった。

大船は茅ヶ崎からは横浜に向かってたったの3駅。

ここに三菱電機など大きな会社があるのは知っていたが、実は始めてこの駅に降りてこんな昭和ちっくな商店街、飲み屋街があったのかと驚いた。

ということでそんな人混みの中を3分ほど歩いて到着。

まずはビールを飲みながらチョレギサラダとキムチでスタート。

カミさんはこの店のご主人の奥様と件のワインバルで隣に座ったことがあるとかで、勝手にお喋りを始めたので、その間に私はメニューを見ながら何を食べようかと思案。何せこの所は大食いだったはずの我が夫婦も大した量が食べれないのが情けない。

と言うことで、まず最初は上タンからスタート。

ネギ塩とごま油で味がついていたのでレモンを絞って食べてみたが確かにおすすめの店と言われただけあって美味い。

次は美味しいよと聞いて来た上ハラミ。

最近は身体がカルビを受け付けなくなって来たので、このくらいのサシが入ったハラミが我々の大好物。この日はこれをふた皿。

その次は上レバー。

これが新鮮で軽めに焼いて食べると中がプリプリで私的にはこの日の一番。そろそろお腹も一杯になりつつあったがあっさりと完食。

このレバーで終わるはずが珍しくもカミさんがクッパを食べたいと言い出した。

そんなわけで二人でシェアして食べたが、うん、やはりこれは別腹。さて、そんな訳でこの日は久方ぶりに焼肉を食べて、その帰りには、また件のワインバルでこの焼肉屋を教えてもらったことのお礼方々、一杯だけ飲んで気持ちよく帰宅、良い1日となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ