臭い物には蓋

今日午後には次の首相が決まる。

あれだけ騒がれた自民党の総裁選挙も今日で決着、果たして誰が総裁、つまり次の首相になるのだろうか。今の予測では最初の選挙では誰一人過半数を取れないので、2回目の決選投票で決まる事になるらしい。

そのためか今もっぱらの話題は1回目の選挙で岸田さんと高市さんのどちらが2位になるかのようで、どちらが勝っても2回目は「政権の安定性」のために両陣営が協力することに合意したとらしい。

それにしても高市さんといえば安倍さんお気に入りの超保守派、対して岸田さんは自民党の中では最もリベラルなことで知られており、この二つのグループが協力すると言うことは私に言わせれば政策もへったくれもない単なる野合みたいなもの。

まあ裏で糸を引いてる人がいるのだろうが、要は河野さんが勝って桜を見る会モリカケ問題が蒸し返されると困る、そしてその結果「政権がひっくり返る」ほどのことが出てきかねないと言ってるように聞こえる。やはり、臭いものには蓋をしとけと言うことなんだろうな ??

f:id:Mtkisco3:20210929084156j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は新しい車を受け取りに行ったり、その後も小田原の施設にいる母親に届け物をしに行ったりで何かと忙しかった。てなことで、夕飯を作るのは諦めて帰る途中で酒の肴を調達して夕食代わりとすることとなった。

その車の方は1リッターのエンジンにしては思ったより良く走るので安心したが、反面で最近の車らしい機能がたくさんついていて、使いこなすまでには時間がかかる事になりそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ