皆さん程々に

台風が近づいている。

ここ茅ヶ崎でも先ごろから雨が強くなってきたし、風も出て来たようで北側の窓に雨が打ちつけるようになってきた。それでも幸いなことに思ったよりも離れたところを通るようでそんなに大きな被害は出ないような気がする。ただ、まだ2年前の被害が残っている千葉県のあたりではかなりの雨風が予想されているようなので心配ではある。何事もなく済めば良いのだが・・・

一方で、今日から緊急事態宣言が解除された。私は何らかの経過措置が取られ段階的に解除するものと思っていたが、結果は全国一斉に解除となったので少々驚いている。最も原因はわからないにせよ、これだけ一挙に感染が下火になったことを考えればこの判断は適切なのかもしれない。

とは言うものの今日は花の金曜日。溜まりに溜まった今まで飲めなかったストレスを、ここで晴らさずにおくものかと一斉に飲みに出るのだろうと思うと、さすがにちょっと心配になってくる。

まあ私自身も含め、皆さん程々に行きましょう 🍺🍺 !!

f:id:Mtkisco3:20211001083829j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はスペイン語の帰りに何かを買って来て欲しいと言われ、さて困ったなと思っていたところ、帰りの電車の中へコロッケを作る事にしたと LINE があった。私としてはメインが決まってしまえばあとは気楽なのでサブにするスモークサーモンのマリネだけを買ってご帰還と相なった。さて、そのコロッケはもちろんだが、このサーモンマリネがなかなかのもの。このところ外食がなかったこともあるのだろうが久方ぶりにプロの味を見たような気がした。最もこのくらいなら私でも真似できそうなので、この味はパクらせてもらう事にした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ