Win Win

私の最後の車が決まった。

ここにも何度か書いたように新車を買おうにも半導体やらコロナのせいで玉不足。そんな中、新車はもう諦めてまだ新しい中古車なら許せるかとなって某ディーラーを訪れた。そこで私達に対応してくれたのは、中古車が欲しいと訪れたこともあってか、とっても若い新米セールスマン。

そこでは名前などを書かされて、車で案内されたのはちょっと離れた中古車の展示場。早速ネットで目を付けていた車に試乗し近所をぐるりと走ってみると、そもそも4000キロほどしか走ってない車なので、当たり前のことながら全く問題もなく、買っても良いかという気になっていた。

その後もあと数台を見てまわってのその帰り道、その若いセールスマンから、自分はまだ新車を買ってもらった事がない新人で、ついては初受注となるよう精一杯頑張るので、もし良かったら併せて新車の見積もりもさせてくださいとのこと。実はここまでの対応があまりに一生懸命で、しかも全く押し着せがましくなかったのでついつい承諾してしまった。

ここまで来るとこのブログを読んでる方にはもうお分かりだと思うが、カミさん含めてすっかり彼の一生懸命さに乗せられてしまい、しかも今ご提案の新車の仕様であれば月内納車もできると聞かされては心が決まった。てな事で図らずも、私にとって最後になる車がこの新卒セールスマンの新車セールス第1号という事になった。

まあ、少々予算をオーバーしてしまったが、元々は新車を買うつもりだったので Win Win だったのではないだろうか。

f:id:Mtkisco3:20210915082118j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は鶏の胸肉を使って、ということまでは決まっていた。単に焼いてもよかったがそれだとパサついてしまいがち、そこで考えた末に酒とコンソメで下味をつけ、粉チーズと小麦粉をまぶした上でオリーブオイルで焼いてみた。

この日はこれにウィスキーの水割りを組み合わせてみたがこれが思った以上にばっちりだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ