おいおいお前もか !!

最近面白いニュースを目にした。

パトカーと言えば昔から白黒に塗り分けられたクラウンと決まっていたものだ。とは言え街中では軽のパトカーも良く見かけるし、いわゆる覆面パトカーにはスポーツカーなども使われていることは知っていた。

ところが最近はワゴンやSUVまでが加わって来ているようで、中でも驚いたのはランクルの覆面パトカーがあると知ったこと。今までなら二人乗りのクラウンが後ろに付いていたりするとこれは気をつけようと身構えたものだがまさかランクルまでが覆面とはいやはやこれは気をつけねば。

今回のG7サミットでもゼレンスキー大統領の送迎に防弾仕様だというBMWが使われていたので、そんな珍しいパトカー達を運転してみたいと憧れている若い警官もいるような気がする。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は例によって休肝日。そこで肉を食べることに決め、いつものアンガス牛のステーキ肉を買って来た。それをこの日はゴロゴロステーキに焼いて、そこに冷凍のガーリックライスをバターで炒めて添えてみた。という事で出来上がった最強のスタミナ飯は予想を超えて美味かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ