いやぁ、長かった

昨日は何とも悩ましかった車の件がようやく解決し Happy な1日となった。

実は一年近くも散々揉めていた車のソフトウェアのバグは、一ヶ月も預けたにも拘らず、どの条件で起こるのかを特定できず、結論としてディーラーでも直す事ができないという結論となった。とは言え今時の車はいろんな機能にこのソフトが絡んでくるため泣き寝入りが出来るはずも無い。

私に非は無いので本来は別の新車にタダで交換して欲しいところだが、さすがにそれは無理、そこでいくつかの代案でやりとりを重ね、結局はディーラー側は新車を大幅値引きする、私の方は1年間使った分としてそれなりの金額を追加で支払うことで両者が合意した。

ところが、今度は半導体がどうのこうので納車できる車が見つからない。ディーラー側もあちこち散々探し回った結果、昨日の夕方になって別の車種であれば近々納車できることが判明。たまたま今代車で借りているものと同じ車種だったこともあり、それで妥協することに決めた。これで長かったこの問題もようやく解決することとなった。

さて、昨日の晩ご飯。

そんな訳でこの日は朝から色々と神経を張り詰めたおかげでぐったり。問題も解決したことだしというわけで、いつもの寿司屋に繰り出した。てな事で、こんなものを肴にいつもよりもお酒が進んで良い気分。

いくつか握ってもらった後はいつものように巻物で〆。いやぁ、長いけど Happy な1日となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ