別にそんなものをやらなくとも

またまた「Go  To」なんてのが再開されるらしい。

前回もそうだったが、どう考えてもお金の使い道が違うような気がする。そもそもずっと巣篭もりを強いられて来たことで、暇があってお金を持っている年寄り層はみんな出かける気が満々。別に「Go  To」なんぞやらなくても出かけるに決まっている。

それでも業界活性化と言うのであれば、普段なかなかそこまで余裕があるとは思えない若い世代に限って対象にするなんてことができないのだろうか。そもそも補助金で無理やり需要のピークを作ったところで続く訳もなし、それならこれから客になるような若い世代向けに使った方が遥かに効果的だと思うのだが、誰もそう言う事を考えないのかねぇ ??? 

f:id:Mtkisco3:20211103085214j:plain

f:id:Mtkisco3:20211103085220j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

昨日はお裾分けで魚をもらってきた話を書いたばかりだが、実はその時にアオリイカも一杯もらってきた。本来ならばこれは刺身で食べるのだろうが生憎この日はメインがグラタン。さすがに刺身とグラタンでは合わないだろうとなって、ここは単純にグリルで焼いてオリーブオイルと塩胡椒で食べたところこれが甘くて絶品。

娘には何で刺身で食べなかったんだと叱られたが、これはこれで良かったのだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ