世の中すんなりとは行かないものだ

良くもまあ降ったものだ。

幸いにしてその割には大きな被害は報じられていないようだが、この先も台風やら大雨のたびに何々警報が頻発するような事態が日常茶飯事となるのは明らか。そうでなくともこのところの台風は雨も風も半端なし、加えて今までなら西からくるものと決まっていたものが今やどこから来るかわからない。この先も今回の福岡のように初めて台風が上陸したなんてケースが増えて来る事になりそうだ。

さて、それはそうとトヨタが引き続いてこの10月も国内14工場で生産調整をするなんて記事が出た。例の半導体不足やコロナの影響で、トヨタに限らず自動車業界全体、しかも国内外を問わず影響が出ているので困ったものだがどうしようもないのだろう。私自身もこの影響をまともに受け一時は新車購入を諦めて中古車を買うことまで考えたくらいなので、その影響でこの先は車そのものが値上がりするなんてところまで行くのかもしれない。

ようやくコロナが下火になりつつあると思ったら、分野は違うとはいえ今度はまた解決に長引きそうな問題が出て来るようでは、なかなか世の中が落ち着きそうに無い。そんなにすんなりとは行かないのが世の中というものなのかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20210919084849j:plain

 さて、昨日の晩ご飯。

迷走台風の大雨に振り込められたせいで、この日の歩数はわずかに300歩。これではコッテリしたものなど食べれるはずもなく、胃にも優しい鍋、それも我が家には珍しい野菜中心の味噌鍋にしようとなった。おかげで身体を動かしていなかった割には美味しく食べることができた。

となると、1日のノルマ1万歩に足りなかった残りの9700歩をどこでどう取り戻すかが宿題だな。早速ジムにでも行って来るか  ?!

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ