サーフィン 命

まだ遠い台風14号の影響なのだろうかどんよりと曇った朝となった。

さて、どうやらその台風のせいで良い波がたつとの情報があったようで、今朝6時過ぎの茅ヶ崎西浜海岸にはどこからこんなに湧いてきたんだと思うほど沢山のサーファーが押しかけ、海を望むデッキの上はその人たちの自転車と脱ぎ捨てられたビーサンでぎっしり。おかげでいつもストレッチをやっていた定位置を取られてしまい、私までそのとばっちりを受ける事になってしまった。

かたやその割には素人の私の目で見てもさほど良い波がたっているとは思えず、後からきたサーファーの中にはそのまま引き返す人や、それでも諦めきれずにじっと波を見つめている人など、普段ではあまり見ることのない面白い光景が見られた。

それにしてもいくらリモートワークが多いとは言え、その内のかなりの人はその後すぐに仕事に向かうのだろう。それでもこの人たちはその前に何とか波にひと乗りしたいと想っているわけで、やはり好きなことへの情熱はすごいものだと、ある意味で羨ましかった。

もっともこの人たちは「そのためにこのあたりに住んでいる」が正解なんだろう。

f:id:Mtkisco3:20210914091122j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は恒例のノンアルの日。どういうわけか五目寿司が食べたくなったのでカミさんにリクエスト、ついでに豚汁もお願いして私の出番は無し。刺身を乗せた丼とかバラ寿司はよく食べる事があるが、この日のような五目寿司を食べるのは超がつくほど久しぶり。おかげでやたらと美味くて二度ほどおかわりをしてしまった

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ